日曜の夜の出来事

日曜の晩19:00頃PCに向かっていると「コツ、コツ」とガラスを軽く叩いた様な音が窓の方から聞こえてきた。部屋の中には自分しかいないしカーテンも閉まっている、外から何か飛んできたにしては音が軽い。
気のせいかTVの音だろうと(窓の傍にTVがある)思いPCに向かうとまた「コツ、コツ」という音が聞こえる。気にせずにまたPCに向かっていると今度はTVの方からビニール袋を動かした時に出る「ガサガサ」という音が…確かにTVの傍に小さいビニール袋があるがそれが動いたようには見えない。
なんか気持ち悪いな〜と考えているとまたも「ガサガサ」という音がする。意を決してTVの前まで行きビニール袋を持ち上げて確認するが特に異常はない…と思ったらビニール袋が置いてあった所にソレがいた。
カナブン…(−−;)
恐らく夕方に洗濯物を取り込んだときに部屋の中に入ってきたんでしょう、窓を叩く音はたぶんコイツ。窓から逃がしてやって一件落着。