C1のペーパークラフト

鳥取県航空自衛隊美保基地があります。
美保基地での来場者への配布用に、今年の初めに私が公開したC-1のペーパークラフトが使われることになりました。
うちで公開している物と違い、美保基地所属の403飛行隊のエンブレムと機体番号になっており、さらにA3の紙で1/72スケールの大迫力だそうです。
興味がある方は美保基地の広報館へGo!。*1



この件の経緯は、今年の6月に鳥取の広告代理店の方からC-1のペーパクラフトを使用したいというお話があったのが最初で、その後美保基地で無償配布する物に使用するということでOKしました。元は航空自衛隊の機体をペーパークラフトにした物ですから、その本家?に使ってもらえるのならこちらも嬉しいです。
今までずっと伏せていましたが、明日から印刷開始ということを先ほどメールで頂きましたので、公開しました。

私はオリジナルデータの提供のみで、エンブレムや機体番号の変更や配布物としての体裁を整えるといった作業は全て先方で行われておりますので私の名前は出てきません。
そんな訳ですから美保基地で貰った物を見て「ぱくってるー」等と勘違いしないで下さい(笑)。

*1:配布はもう少し先だと思いますが