一年を振り返って…

晦日なんで一年を振り返ってみる。

旅行・出張が多かった

今年はやたらと旅行や出張が多くて、家にいない事が結構多かった。
1月:正月帰省&再度帰省。これは旅行と言う訳ではないですが…
5月:東北旅行。大凡の予定だけ決めて後は現地で決定の気ままな旅行。今の車に変えてからの初の長距離走行でした。
6月:23日間の台湾出張、11年ぶり2度目の海外(出張)。現地の言葉(中国語)はさっぱり判りませんが、また出張する機会があれば行ってもいいかな?と思うぐらい良い所でした。
7月:3週間ほど山梨に出張。近いので週末には帰ることが出来たのが救い。
8月:二度目の松島基地航空祭へ。二次試作機のスケジュールがずれたので急遽行く事にしたんだっけ…。前日移動で日本三景の松島をしっかり見てきました。
9月:二度目の3週間ほど山梨出張&小松基地航空祭へ。初めて車で行った航空祭でしたが、初日に彦根城を見ていく予定が東名が事故で閉鎖されて予定がパー。

こうして見ると5〜9月は本当にあちこち行きまくってたんだな…

ペーパークラフト

公開数:1(C-1)
非公開数:2(YF-19,グフカスタム)
作成中:1(SEROW225)
今年は随分と少ないです…出張が多ったので作る暇が無かったというのもありますが、今シーズンのWRCで『作りたい!』という車が無かったのも要因の一つかな。来年はインプレッサも変わるし、suzukiが本格参戦するのでその辺りを作れそうです。
今年唯一公開したC-1のペーパークラフト美保基地の見学者向けの配布物に採用されました。C-1の本家(?)で使われた事は嬉しいです。

航空祭

今年行ったのは…熊谷さくら祭、松島基地航空祭小松基地航空祭、入間基地航空祭航空祭ではないけど5月の東北旅行の時に松島基地に寄ってBIの練習飛行見てきました。

仕事

年明けから目の回るような忙しさとテロリストMの地雷etcで精神的にヤバイ状態になってましたが、3月末に今やってる仕事に技術屋として引き抜かれてから正常状態に戻りました。その後グループの統合等で仕事そのままに元の部署に戻ってますが、今度の課長は以前の様な沢山のメンバーの上に一人リーダという形式はやらず、担当機種ごとの少人数のグループごとにリーダを設けるようなので、ちょっと安心…だけど今貧乏くじを引いてるのはK君かな?

以上振り返ってみると、まぁそれなりに充実した1年だったかと。