あおばチューリップまつり

毎年恒例のチューリップまつりが明日あるので、花があるうちにと今日のうちにCaplioR7片手に見てきました。

場所は以前docomoのCMで使われていると書いた場所です。同じアングルで一枚…色鮮やかで春らしさ全開です。

クインオブナイト…『夜の女王』。ガキの頃に見た特撮物の悪の女王みたいな印象です。
品種名が書いてある立て札に「ミノフスキー」という品種が!…って良く見たら「ミセスJTスキーバス」。「ミ■■■スキー■■」と言う感じで葉や茎で隠されていたのを脳が勝手に補完した模様。でも『タバコ屋のおばちゃんが乗ったスキーツアーのバス』みたいな品種名だな。
ちなみにチューリップまつりの詳細はここ↓
http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/tulip/