BIG BUGS WORLD〜天空に魅せられたメタル虫たち〜

昆虫のステンレスアート彫刻を見に横浜ランドマークタワーの展望フロアに行ってきました。


展望フロアの各所とエレベータ入り口前にこんな感じで直に触れる状態で展示されています。

ついでに展望フロアからの眺めを…天気は良かったんですが、ガスっているので遠く迄見えませんでした。
「あ〜人が豆粒のようだなぁ…ってそれじゃラピュタだよ*1」とか思っていたら、右の方から同じ様な事を言ってるのが聞こえてきました…うーん、考える事は皆同じ。
展望フロアだけでなく、屋外のドックガーデンにもステンレスアートが展示されています。そっちには写実的な昆虫以外に幻想的な物もならんでます。

チブル星人?

どっこからきたのかごくろうさんね。

*1:劇中の台詞は『ゴミのようだ』でしたが