大阪出張

無事?*1打合せを終えて帰ってきました。
ほんの少しですが観光地も見てきました。
大阪城

打合せの開始が13:30なので早めの12:00に到着し、すぐ近くの大阪城を見てきました…とはいえ中まで見てる暇はないので天守閣の下までです。
道頓堀

初日の打合せ終了後心斎橋のホテル*2に荷物を置いてから徒歩で飲みに出かける。
向こうの部長さんの案内で歩いていくと眼前にあのグリコの看板が!。写真で見るとそうでもないですが、実際に見ると圧倒されるぐらいでかいです。
その後行ったのは普通の居酒屋なので、食い倒れはしてないです。

そういえば、「焼肉小倉優子」という看板に小倉優子の写真入りの店がありました…場所がちょっとアレだったので怪しい店かと思いましたが、一応オフィシャルな模様。店名が一緒に行ったKさんのツボを突いたらしく「誰か写真とっとけ!」とハイテンションで騒いでましたが皆でスルー。
二日目は打合せが予定より早く終わり、新大阪の駅で551蓬莱の豚まんを買って今回の出張は終了です。
今日の打合せで、月末にもう一度大阪に行く事が決定となりました。次は多分一人なんで、久しく会ってない友人に会うとかできそうです。

ちなみに帰ってきて体重計ったら-1Kg…炎天下を歩いたからなぁ。

*1:分担が増えてしまったので「無事」といえるのかはびみょ〜

*2:ホテル名に心斎橋と入っているが最寄り駅が長掘町で、向こうの部長さんに言わせると「ぎりぎり心斎橋」。