うーん

今日の午後一杯仕事で蒲田だったので、その後川崎のビックカメラに寄ってE-520を触ってきました。
合焦速度はK100Dと比べてそんなに悪くないんだけど、なんかAFがふわふわした感じがあり、迷う様な挙動をすることがしばしば。
なんかピタッ!と合わずに前後に移動して迷って合わせてるからふわふわした感じがするのかも。
音や振動が少ないのでK100Dの「グガッ、グガガガ」って感じの合焦に慣れてると少し違和感がある。いやK100Dが異常なんだろうけど。
帰ってきてからネットで調べてみたら、オリンパスペンタックス以上にAF精度が泣き所で、E-3だと改善されているがE-520はまだまだだそうで…うぅむ。
とりあえず見送りますか。
K100Dは初めて買ったデジタル一眼なので愛着もあるし、A17からDA55-300mmに変えたら少しAF精度が向上したという話もあるので、DA55-300mmを買ってK100Dを使い続けてみますか。