フィルタ購入

休日出勤を早めに切り上げて、川崎ヨドバシでDA55-300mm用にサーキュラPLとプロテクトの2種類のフィルタを買ってきました。
DA55-300mmはタムロンのA17と違って合焦時に前玉が回らないのでサーキュラPLが使えます…がテレ端の状態でフィルタを回すのはちょっと大変です。まぁDA55-300mmにはサーキュラPLを常時付けないのでそれでも良いか。
川崎ヨドバシの入り口のすぐ近くにこんな物が

空気圧を微妙に揺らがせる事でオバケをうにょうにょ動かしてました。
ゆこ姉さんのblogでよく見かけるシンデラステップってここだったんですね。川崎ヨドバシは過去2回ほど行ってるのですがシンデレラステップがここにあることに全然気が付いてませんでした。