城南島海浜公園

旅客機と戦闘機では大きさや速度が違うので練習にはならないと言っていましたが、とりあえず新しいレンズを試してみたくて城南島海浜公園に行ってきました。
朝家を出る時はピーカンだったんですが、現地到着頃に曇天…うぅむこーいう予報だけはあたるんだな…
 
公園から羽田を見ると丁度逆光になっていたせいでレンズの良し悪しが今ひとつ判らないです。
先日買った本に書かれていた事(絞り・シャッター速度や構図)を練習してみましたが難しい…。まぁ本読んでさくっとできたら苦労は無いわけで、精進あるのみかと。
 
野良猫が公園内の岩場に住み着いてました。岩の隙間の空間を住処にしている姿はまるで天岩戸のよう。

消防署の船。
天気があまり良くないので1時間程で撤収して散髪へ。