今年最後のヒコーキ撮影

今日は日本のみ休日なので、厚木基地へ航空機を撮りに行ってきました。
朝9時ちょっと前に小田急の中央林間で電車を待っていると、轟音と共に三機編隊が2つ通過…ちょっと出遅れorz。
今日は北風の予報なので大和で電車を降りて滑走路北側へ。ふれあいの森の高い所から離陸していくホーネットを撮影。

一番良い感じで撮れたのに、木の枝がちょっと邪魔。

しばらくその場にいると、入間のC-1が離陸。

離陸していく機体、でも機種名が判りません。いや、調べれば判るだろうけどそこまでは…
しばらくすると中林の駅で見たホーネットが戻って来たけど300mmでも全然足りないのでもう少し近い所に移動しました…が、今度は思いっきり逆光で今一…うぅ。
けっこう寒かったので、ホーネットが全機帰ってきた11:00頃に撤収。
北側と南側の両方は大体判ったので、次に行くときはもうすこしマシなのが撮れる…といいなぁ。