三脚購入…したけど(T_T)

帰りに町田ヨドバシでSLIKの「PRO 240EX BK」を買いました。1万弱ですがPOPの「機動性重視の方に」とある通りしっかりしてるけど持ち歩くのに丁度良い重さです。
で、明日は午前中晴れるようなのでそれに備えてカメラにリアコンバータを装着して少し試していたらAEが作動しなくなった。
リアコンバータを外してノーマル状態にするとAEだけでなくAFも作動しない…えーっと…壊れた?(T_T)。
確かにリアコンバータつけてると妙な挙動をすることがしばしばあったけど、本体が壊れるような事普通引き起こすか?これはもうリアコンバータ含めて入院させないとダメです。
買って2年半…ヨドバシの延長保証してあるので修理費の7割は保証してくれるけど…リアコンバータ(ペンタックス純正)のせいだとしたら、修理費無料にしてくれんと(−−#)。ペンタックスの対応次第ではオリンパスに乗り換えます。
そんな訳で明日、また町田ヨドバシに行ってきます。とほほ。