東京案内

先日、お袋から「再来週に叔母と東京に行くので初日はどこか案内してくれ」と電話があった。3泊であちこち見て廻るということだけど、お袋も叔母も北海道から出た事が数回の状態で東京の地下鉄etc大丈夫なのかと凄い心配。
あんまり心配なので今日電話をかけたら、2日目と3日目は旅行代理店がコースを設定してくれたので大丈夫だと。
で4日目は?と聞くと、朝ホテルを出てからフリーであちこち見て廻って飛行機に乗って帰ると…それ凄い不安。
大丈夫かと聞くと、実はかなり不安でそれ考えるとあんまり寝れんと*1いうことなので、その日有給取って都内を案内して空港まで送り届ける事にしました。
…そういえばその間、親父は?(笑)。まぁ自炊できる人だから大丈夫でしょう。
初日は横浜を案内しますか…もう1ヶ月後なら横浜開港150年のイベントやってるんですけどねぇ。
とりあえず、当日までは観光案内の資料集めしときます。

*1:叔母は楽天的というか…「大丈夫何とかなる」と言ってるらしい。