うーん金銭感覚が麻痺してきたか?

CANONに変えようかなとつらつら見ていくうちに、どうせなら少し高い物を買っておいたほうが後々良いのではないかと…EOS50DにシグマのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS と言うのは…等と(^^;。キャッシュバック1万でトータル20万。当初E-620に70-300mmという選択肢より8万ほど多いけど、それでAF精度・速度が格段に違うなら…(@_@)ケチって後で後悔するぐらいなら…(@_@)。
麻痺してますなぁ。まずは望遠側のみで、動きの少ない広角側はK100Dと言う事にして、必要になれば広角レンズも買うと言う方向で…
でもこの組み合わせだと重量が2.4Kgぐらいになる…今までの倍。腕の筋肉を鍛えないとまずいな…あ、こないだ買った三脚の耐加重が2Kgだorz。
あ、EF70-300mm F4-5.6 IS USMにすれば、1.4Kg弱で200g程度のupに収まるし昨日の乱暴な計算でK100Dとの解像度差1.5倍で480x1.5で720mm相当。値段も18万程度だからこれが取り回しも含めて幸せな選択かな?