修理完了と交換

K100Dが修理から上がってきました。
修理内容はAEとAFの調整…え?調整?部品交換してない?嘘くせー。
長期延長で無料だったから良いけど。

なんとEOS50Dが初期不良で交換となりました。
今日青葉チューリップ祭だったので、チューリップが刈り取られる前に写真撮っておこうと朝出向いたのですが、1枚撮った後に連写Hから通常に変更したら合焦するけどシャッターがきれない…初期化してみたりバッテリ外してみたりいろいろしてみたが復活せず。買って1週間なのでヨドバシに電話して確認した上で、初期不良で交換してもらいました。
ちょっと不安になったので、店員さんにこういう不良が他の50Dでも出ているか聞いたら、こういうケースは珍しいパターンだと…設計障害という訳じゃ無さそうなのでちょっと安心。