カメラ持って散歩

天気が良いので、カメラを持って近所を散歩してきました。
いつものウォーキングコース近くの自然公園はこの時期に大量の鯉のぼりが揚がっているのですが、今日行くと丁度揚げている最中でした。

ここで見かけた鳥はツグミムクドリ、ツバメ。ツバメを撮ろうとしましたが追いかけきれず…orz。


公園の奥の方を一周して戻ってくると鯉のぼりは全機離陸完了。
無風だとメザシというか暖簾というか「だら〜ん」とぶら下がっててしまらない姿ですが、今日は快晴な上に風が強いので青空をバックに元気に泳いでる絵が撮れました。
そこからてくてくと駅前の公園まで散歩。駅前の公園にも小鳥がいるだろうと思って行ったのですが、思わぬ収穫が…

公園の高台の林を歩いていると何かを打っている様な音がするので、音の出所を探したが何も見つからず。ふと下を見ると広場に鳥見の人達がいたので降りていくとオオタカがいると教えてくれました。住宅街のど真ん中ですぐ横を線路が走っているような公園にオオタカがいるとは…。