寺家ふるさと村

天気が良いので割と近場の「寺家ふるさと村」にカメラ持って行ってきました。
休日は混むという話だったので車は鶴見川傍の臨時駐車場へ駐車。
臨時駐車場は現地から結構離れているのですが、事前に地図等で確認しないで出てしまった上に、携帯がバッテリ切れでGPSが使えないため、あっちへうろうろ・こっちへうろうろと迷走状態*1。迷走途中で見かけた貯水池でカワセミ発見。

遠い*2上に木陰にいます…よく見つけたものだ<自分。
見つからないので帰ろうと駐車場まで戻ってくると駐車場からほんの少し戻ったところに案内板が…orz。正確な場所が判ったので再出撃。

雀がびっしり。

ハクセキレイの幼鳥は結構見かけました。

鳴きまくるモズ。

雀がびっしりその2。

静かに佇むモズ。
以下昆虫。

か〜ま〜き〜り〜…といえば関根勉。*3

赤トンボ。AFが合わなくてマニュアルであわせました。

本日見た鳥は、スズメ・カラス*4ハクセキレイキセキレイ・モズ・シラサギ・カワセミ

*1:「ふるさと村入り口」という交通標識はあるのだけど、周りにはそれっぽいのが何もない。

*2:等倍に近いぐらいトリミングしてます

*3:若い人には判らないネタですな

*4:意識してなかったのでどっちかは忘れた