友遠方より来る

友人のゴジラ氏が仕事でこっちに来ているので横浜を案内。
リクエストは「三菱みなとみらい技術館」と「ポケモンセンターヨコハマ」。「三菱〜」は事前に調べた時にT-2CCVが展示されている写真があったので楽しみにしてたのですが、今日行った時にはなかったorz。*1
付き合いでポケモンセンターに入りましたが凄い混雑。そんな中でお子さんに頼まれた物を探すゴジラ氏は立派なパパでした。
後はみなとみらい〜中華街の名所・ネタ巡りをし、晩飯を兼ねて軽く飲んで終了。

日本丸

中華街

横浜税関 カスタム君。
1年前は入り口の左側にぬいぐるみ版がいたんですが、今はぬいぐるみは建物の中に置かれているだけでした…盗難とかあったんですかね?
やはりこの等身大版はうちの課長に似てる。

*1:今検索してみたら実機でなくて模型らしく、背景込みの写真を見たらえらい小さい…まぁ模型だったのなら見れなくても諦めはつくか