キヤノン新宿SCへセンサーの清掃に行ってきた

先日の熊谷でレンズ交換の際に着いたゴミがブロワーで取れないので、キヤノンのSCへ持って行くことにしました。横浜にもSCはあるのですが、平日しか営業していないので土曜も営業している新宿SCに行ってきました。
修理受付に出したら保証期間の事を聞かれたんで、正直に先日過ぎたばかりですと答えたら「今回はサービス」と言うことで無料になりました。
清掃料はそんなに大した金額ではない(1050円)ですが、ユーザーを大事にする姿勢に自分の中でのキヤノンの株が上がりました。*1
次に買う時もEOSにします!(レンズ資産があるからそうそう変えられないけど)…EOS7D欲しいなぁ(^^)
土曜も15:00頃だと少し空いている様で清掃は1時間で終了。センサーのゴミが綺麗に取れ、ファインダーも綺麗になって返ってきました。良かった^2。

*1:丁度1年前のK100Dの故障で自分の中のペンタックスの株は大暴落してます