ムービーコンデジ

航空機や鳥の写真を撮っているうちに、その一瞬の写真だけでなく挙動を含めた動画も残したいと思う様になってきました。R7にも動画撮影機能は付いていますが640x480の解像度な上に録画中にAFが追従してくれないのでかなりショボイ動画しか撮れません。
そこで買ったのがコレ。

動画には定評がある様で、これで撮った動画をYouTubeで見ましたがこの値段にしては十分綺麗。AFの追従性について店頭で実機確認した上で購入に踏み切りました。
今度からこれが持ち歩き用コンデジになります。R7は仕事に結構使える機能があるので、仕事用に。
[rakuten:manzoku-seikatsu:10158356:detail]
コンデジと一緒に買ったのがコレ。
一眼のホットシューに取り付ける自由雲台です。これを使って…

こういう事をします。コンデジは(AF自動追従ONで)録画状態にしておけば、一眼で撮りたい物を狙えば写真と一緒に動画も撮れるという次第です。
心配なのは400mmのレンズが写り込まないかですが、これだけ高さがあれば大丈夫かと思います。