たまごひこーきF/A-18,T-4BI


上面の色塗り終了。
機首側は色の境界に黒い線が来るのでぼかしは入れて無いです。
カラーリングは基本的にはマスクして色を塗りますが、尾翼のマークは黒・赤だけデカールを作って貼る予定。(緑・白・黄色は塗装)
しかしホントいい感じで薄く塗装できますね〜。高校生の時にグンゼのエア缶・吸い上げ式の安いの持ってましたが調整が難しく、こんなに薄く綺麗には塗装出来なかったですね。
塗料の乾燥待ちの間にBIの方も組み始めました。
このキット、2色成形で塗装しなくてもBIっぽくなる様にコクピット周り・機体上/下にパーツ分割されています。せっかく色ごとにパーツ分割されているので、塗装後に組立てられる様加工してみました。

コクピット周りは機体上部で挟み込む構造なので、機体上部の底に穴を開け、コクピット周りを挟み込む為のボスの下側を切削し切削。これで後からコクピット周りを取り付けられる様になりました。

機体上部と下部を合せた時に段差が出ない様、仮組み状態で合わせ目の段差を削り落とした所で今日は終了。
残りはまた来週末。