F-4EJ改 302SQ SP 2010製作記その7



前回接着した箇所の合わせ目消し。段差や若干の溝にポリパテを盛って削って面一にした。
パテに埋もれて消えたパネルラインについてはポリパテが完全に硬化するまで待ちたいので、明日実施予定。

その間に翼端灯をクリアパーツに置き換える…置き換えると言っても元々あるんだか無いんだか判らないぐらい小さいところなので、かなり苦労しました。
WAVEのHアイズの1mmの裏にシルバーを塗って黒い瞬着で接着。瞬着が硬化したらペーパーで削って大きさを合わせ、クリアカラーで塗装。全体の塗装の際はこの上にマスキングゾル塗ります。

今回はコクピットのマスキングも兼ねてキャノピを本体に仮止めして塗装するので、キャノピをマスキング。このキットは開状態に出来る様キャノピが4分割されているので、仮止め時に隙間から塗料が漏れない様裏からマスキングテープ貼りつつ一つにまとめています。
キャノピ前面のマスキングは、キャノピをスキャナで取り込み、Illustratorでトレースしてクラフトロボでマスキングを切らせました。おかげでカーブが綺麗にでてます。