今年のふりかえり

仕事

課の再編成で結局元に戻り、炎上してる中に飛び込んだり*1、下準備して後は楽に進められる…と思ったら「後は誰でも出来るから若いのに任せてアレの担当やってくり」っと、流用が一切無いという珍しい新機種をやることに。
詳細設計は台湾ベンダなんで人いなくてもいいだろうということで*2、関連部門との調整から基本仕様の検討・台湾ベンダが提出した回路図・配線図のレビュー諸々を一人でやる事に。
しばらくこの状態が続くでしょう…今やってる新機種のラインナップ拡充ってのもあるし。

私生活

特に変化無し。

趣味

航空祭は熊谷桜祭りと松島と入間の3箇所。まぁこんなもんかと…。
ペーパークラフトはF-4EJ改の一つだけ。ファランクスのモデリングがやりかけ状態で止まってます…(^^;
趣味で一番大きな変化は、約20年ぶりにプラモデルを再開したことですかね。
たまごひこーきのVF-1Jをなにげに買い、それを作る最低限の工具だけ買ってそれっきりにするつもりだったのが…ナニヲドウマチガエタノダロウ。
作成した物:たまごひこーき(VF-1J,F/A-18,T-4BI,ストライクバルキリー)、VF-1J、F-20、F-4EJ改、T-4BI(作成途中)、ミニクーパーラリー。

来年もゆるゆるとやっていきます。それでは良いお年を。

*1:と、課長に評された…

*2:人手不足ということもあるが