T-4 Blue Impulse 製作記その5


スミ入れとデカール貼り完了。
スミは白い箇所はライトグレイに白混ぜたもの、ブルーの箇所はジャーマングレイ。白の部分のパネルラインちょっと目立ちます。もう少し白っぽい方が良かったです。
デカール貼りはブルーの箇所を塗装で済ませているので、4時間ほどで貼り終わり。主翼のでかいデカールが乾くにつれリベット跡の所でシルバリングが…(T_T)。デザインカッタでリベット痕の箇所に穴開けてマークセッタ流し込んでから綿棒で押さえつけてリカバリ
この写真だと陰になって見えませんが、ミラクデカールで50th記念マーキングを追加しています。パイロット名も今の方の名前に変えてます…小さすぎてぱっと見は判らないですけどね。
この後はアンテナや灯火等の細かいパーツを接着してから全体を光沢クリアでコートし、アンチグレアをフラットブラックで塗ります。