YF-19 その4

サフ吹き。

今まではサーフェイサ1200を吹いてたが、サーフェイサの上の塗装が剥げる気がするので、試しに今回はサーフェイサ1000をかなり薄く希釈して吹いてみました。
ヒケが埋まりきってない箇所や傷等を溶きパテで修正。やはりグレー一色でないと判りづらいですね。
修正箇所にサフ吹き直し、乾燥後に表面のざらつきを使い古したスポンジヤスリ#1200〜でならして終了。

そうそう、機首の菱形の穴は気流制御用の物らしいが、先に出した1/72でハセガワはセンサ類と思ったらしくクリアパーツを被せる様になっているが、後に出した1/48では修正されてノズルを付ける様になっている。そこでここはノズルっぽい物を付けてみました。後コクピット後ろのノズルが只の丸い窪みなので、そこにもノズルっぽい物を追加してみました…あんまり目立たないので自己満足なんですが。