今日の状況

電力状況悪化の恐れがあるので電車が動いているうちに帰宅する様、17:00に会社から命令が出て追い出される様に*1帰宅。
17:00頃は電車の混み方も半端じゃないです。10分間隔でやってくる電車も満員すし詰めで殆ど乗れない状況。そんな中で混んでる所に体当たりして無理に乗ろうとするアホがいたり…こういう状況になるとその人間の人間性というか地金が出ますね。
結局通常1時間弱で帰れるところが1時間半強かかってしまいヘロヘロです。
夕食を外食するのが難しそうだったので、スーパーで冷凍のオムライスを購入。インスタントラーメンや乾麺等の棚は空なのに冷凍食品の棚が通常通りの品揃えというのにちょっと驚きました。常温保存できないから買い溜めの対象にならなかった?その日食べる分だけ買うのならそんなの気にしなくて良いのに…まぁ買い溜め・買占めするような連中にはまともな判断ができないから仕方ないか。

*1:本当に統括部長に早く帰れと追い出されました