また地デジが…

ここしばらく地デジが映ってましたが、今朝また全局映らなくなりました。
2ヶ月程前に不動産屋に聞いた時は「大家さんが地デジへの対応方法を検討しているので決まったら連絡します」と言われたがその後連絡もないので、水回りの要修理箇所の話も含めて不動産屋に行って来ました。
不動産屋に聞くと地デジ対応は済んでいるとのこと。電器屋から連絡が無かった事には驚いていたようですが…似た様な案件について検索した結果も伝えた結果、再度電器屋に調査してもらうと回答を貰いました。
連絡を寄越さなかった電器屋なんでちょっと問題があるかも…TVは専門外だけど伝送系は仕事でやってるんで、電器屋がいい加減な事ぬかしたらツッコミいれる予定です。*1
明日TVが届いても少しの間はアナログで見るしかないかも…

*1:逆に電器屋がトラブった時に助言と対応方法の提示をして感謝された事もある。