1/100 VF-25 その1


うすめ液を買いに寄った模型屋で、新製品のコーナに並んでいたので迷わず購入。

箱を開けたらびっくり、随分パーツが少ないです。パーツ数的にはたまごひこーきのバルキリーと変わらない様な機がする。
しかもデカールがシール…かなり薄いシールですが伸縮性がなく、曲面に馴染みそうにないです。シールをスキャンしてミラクデカールに置き換えることにします。

パーツが少ないので、塗り分けの効率と合わせ目消しの両方を考えながらでも、あっというま組めてしまいました。
しっかし、バンダイは凄いですね…合わせ目の精度が半端じゃない、合わせ目に段差が全然ないです。これがスケールモデルだとハセガワのでもあちこちズレてその修正に手間がかかるんですが…。
基本的には素組ですが、主翼だけ塗装を簡単にする為の後ハメ加工と翼端灯のクリアパーツへの置き換えの2点弄ってます。