F/A-18C その12


デカールをクリアでコーティングしてから、エナメル塗料でウォッシング。
コクピットのシートの後ろにある網は着色したガーゼを貼付けてみました…う〜んちょっと目が粗い。エッチングメッシュを奮発すれば良かったかな?
ウォッシングが終わって後はフラットクリアでツヤを統一するだけなので、アンテナやピトー管といった細々としたパーツを取付けてあります。

フラップも取付け済み。きちんとフラップとフラッペロンの間の断面には赤を塗ってあります。

「REMOVE BEFORE FLIGHT」のタグ。印刷後につや出しニスを吹いてコーティングしてあります。機体に付けるワイヤは100均で買ってきたオーディオケーブルをバラした銅線を使ってます。
このタグを付けるポイントも資料写真からチェック済みで、前脚・主脚(x2)・主翼下(x2)・アレスティングフックの6箇所です。

ランディングギア周りの作成。
主脚の楕円の修正はちょっと難しかったので妥協。その代わりにちょっとディテールが足りなかったので、延ばしたプラ棒で細かいリンクを作成してます。
ジオラマもどきにするので、プラ棒削ってタイヤ止めを作成。