F/A-18C その13

昨日の続き。
フラットクリアを吹いて全体のツヤを整えます。
F/A-18のキャノピーは微妙に色が付いている(様に見える)ので、クリアーイエローに少量のクリアオレンジを加えた物をキャノピーの裏から薄く吹いて塗装は全て終了。

全てのパーツを組み付けたら完成。
自然光で撮ると少しリアルっぽくなりますね。
今回はジオラマもどきということで、昨日作成した小物を取り付けて、PCで描いたエプロンの上に載せてみました。

ベースはイエローサブマリンオリジナル商品の展示ケースの底の部分です。





このハセガワの1/72レガホは色々と手間がかかるキットでしたが、その分作るのが楽しかったですね〜*1。しかし、こうして改造やディテールアップとかやるとどんどんそっちのほうに加速していくものなんですね…(と、平行作成中のF-4EJ改を見て言う)

そうそう、今回作成した「REMOVE BEFORE FLIGHT」フラグを下記に置きましたので、欲しい方はダウンロードしてください。
1/72用REMOVE BEFORE FLIGHTフラグ
簡単に作れる物なんで公開する意味無いかもしれないですが…
ペーパークラフトとは言い辛いので、サイトでは公開せずこの記事のみでの公開です。また容量の制限が近づいた場合予告無しに削除します…最近ペーパークラフトの新作を作ってないから当分は大丈夫…って自爆。

*1:自虐的な趣味はありませんよ