厚木基地&泉の森

久々に厚木基地北側公園と泉の森に行ってきましたが、晴天すぎて体力消耗が激しく、午前中で帰ってきてしまいました。

泉の森のカワセミ。親子の2羽いましたが、親鳥が子離れさせようとしてるのか、採餌行為(水面へのダイブ)せずに双方意地の張り合いで枝に止まっているばかりでした。

もう1枚、カンバンセミ………かなり苦しい。

泉の森〜ふれあいの森間に彼岸花の群生地があるのですが、今年も綺麗に咲いていました。ここは白い彼岸花も群生してますが、赤いのとのハーフでピンクになっているものもあります。

今日の午前中はあまり飛ばなかったです。この106以外にはカワセミを見ている時にE-2Cっぽい音がしたぐらい*1でした。

そういえば、今日50Dで連写した際に変なシャッター音がして液晶にError30の文字が!メッセージ通りに電源OFF/ONすると復旧しましたが焦った〜。久しぶりに使ったからですかね…
ちなみに最初に「ジャムった!?」と思ってしまったのは内緒だ。

*1:残念ながら背後の林に遮られて見えず