F-4EJ改 定番品 その13

駐機時で作ったので飾りケースの台にベースを作ります。

前回のF/A-18C同様PC上で印刷した絵を貼っただけですが、柄の向きを変えています。前回はケースが1/72の航空機ギリギリ*1な事を忘れて台と平行に柄を作ってしまい、お行儀の悪い停め方になってしまったので、今回は柄も機体を置く向きに合せてあります。

ベースが出来たら、機体に小道具の「REMOVE BEFORE FLIGHT」のタグを付けます。
これの取付け位置を「HANGARS」のDVDで調べたんですが…このDVD、機体の資料を目指したのか、所々でこのタグを外して撮影している様であまり参考になりませんでした。そこで過去に撮った写真を元に取付け位置を割り出してます。そんな訳で漏れてる物があるかもしれません。
写真には写ってませんが、輪留めも前回同様作成してベースに貼付けてます。

そんなこんなでついに完成。

低い視点から


去年の年末に作成した物よりも満足度は上がってます…。とりあえずデカール貼りが苦行過ぎるのでファントムはしばらく作りたくないです…あと2つ未作成の*2があるんですが(^^;

*1:A-10やE-2Cは無理だけど

*2:50th記念塗装のRF-4Eと8SQラストイヤーの記念塗装