A-10 その3


エンジンポッドと主翼が付いてかなり形になりました。そういえば後退翼の機体しか作ってないから、初めて「士の字になった」と言える様な。
独特の形状なので一気に両方付けてしまうと合わせ目消しがし辛そうなので、エンジンポッド接着→合わせ目の段差削り→主翼の接着の順で作業しましたが…それでもちょっとやり辛いですね…まぁ仕方ないか。
主翼は微妙に反っている為、胴体との接着が固まるまでテープで固定してます。
そんな訳で接着剤の完全硬化までこのままにするしかないので、その間にデカールの版下の作成に入ります。

カラーリング・マーキングは先日の横田で地上展示されていた機体にするので、そのマーキングを作成します。小さいマーキングがちょっとつぶれ気味ですが、これ以上線を細くすると印刷されない可能性が高くなるので、これで我慢です。
垂直尾翼のチェッカー模様は塗装でやるつもりなので、このデータでマスキングをカットします。

おまけ。

セガワのスペースシャトルオービター+輸送用B747のセットがかなり安く売ってたので中を見ずに買ってきたら、あまりの大きさにびっくり。
さすがB747ですね、1/200なのにこの大きさ…完成後に置き場所に困りそうな…