新天地

V1.1.0にアップデート。羊の毛が草を食べると復活するようになりました。その再生速度がかなり速く、羊毛ブロックの量産が楽になりました。もう蜘蛛TTで蜘蛛の糸を取る必要はありません。
以前滑走路を造って以来纏まった物を何も作っておらず、無為に整地に没頭してたりしましたが*1、新要素を取り入れて新しい物を作ろう!ということで、竹modを追加しました。
これは名前の通り竹を生やすことができるmodですが、それ以外にも桜の木やふすま・障子・掛け軸・温泉ユニットいった和風のアイテムを作成することができる物で、これでちょっと違った和風…というか昔の家屋が造れそうです。

最初に作った自宅から500mほど南へ行った所に草原バイオームを見つけたので、そこを新天地とします。

でも何故か建物を建てる前に巨大物をつくってたりしますが、この時点でコレが何か判る人はいないでしょう。
ある程度のディテールを得る為に全高40mぐらいの大きさになりましたが、それだと高すぎるので10mぐらい土に埋まっている状態で作成してます。
気が向いたら地下部分も作成するかも。

*1:おかげで広大な平野ができてしまった