B737-500ベア・ドゥ その3


デカール貼り終わりました。
カルトグラフのデカール貼ってからそんなに日が経ってないせいか、ハセガワのデカールが扱い辛く感じます。
垂直尾翼デカール、びみょ〜にサイズが足りなくて前縁・後縁に隙間が出てしまってます。塗装図にAIR DOの青と黄のレシピが書いてあったのはレタッチ用なんですかね…ハセガワさん、レシピを書くぐらいならデカールを前縁・後縁で少し重なる様にしてください。
レシピのカラーがどれも手持ちにないので「どうしようか?」とふとデカール見ると、デカールに通常機の物もあったので、レタッチ代わりに窓枠デカールの青と黄色の部分を切り取って足りないところに貼付けてます。段差が少しでますが色味は完全に一緒なので全然目立たないです。段差も後からクリアがけして削れば殆ど判らないと思います。
シビックフェリオと並行と言っておきながらこっちばっかりやってますが…それはフェリオの改造をどうやってやるか考えているうちに面倒になってきたからで…(^^;