入間基地航空祭

今年も行ってきました。今年は朝は雲が多かったですが、飛行展示が始まる頃から空模様も良くなってきて割と良いコンディションでした。
去年・一昨年は北門から入って結構時間がかかったのですが、今年は臨時改札から入ったら殆ど待たずに入れてしまって、ちょっと驚いてしまいました。
今年はF-2,F-15の飛行展示があったのですが、地上展示にF-4系が全くいないし、E-2CやT-400といった遠方の機体もなく、帰投がちょっと寂しかったです。

今日は現像する元気が無いので、今載せる写真はこれ一枚で勘弁を…
一昨日の日記に書いてますが、今回はEOS50Dが不調なのでK100Dを持っていったんですが、現地でK100Dも調子悪く*1なって焦りました。とりあえずズームをテレ端一杯までにしなければ大丈夫と言うことが判ったので、今回は「引いて撮る」方向で撮ってみました…まぁ300mmなんで迫力ある寄りってのは無理ですが。

今年もBIのツアーパッチ買ってきました。松島に最初に行った時に買ってからついつい毎年買ってしまってます。ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートみたいなもんですね(何か違う)
その上にあるのが、空自の機体が線画でかかれた手ぬぐい。好みの物が描かれている物限定ですが手ぬぐいは集めてたりしてます。去年見つけた時は既に売り切れていたので今年は速攻でgetしました。

「飾り隊.com」でこんなの発見。F-4EJ+新撰組。よく見るとインテークベーンと垂直尾翼にダンダラが…これってファントム無頼?機番の辺りは潰れてしまってるので680かは判りませんが即買い!おまけにこれだとネームプレート代わりになるしね(謎)。

*1:AE/AFが動作しなくなると言う過去に修理に出した現象が再発。