B737-500ベア・ドゥ その4

デカール貼った後一晩置いてから余分な糊落とす為に軽く水洗いしたら、客席窓のデカールが剥がれてしまいました。ベアドゥのデカールがうまく貼れて油断してたのか、窓のデカールが密着してない事に気がついてませんでした。しかも剥がれた内の一部窓が行方不明…仕方が無いので通常塗装用デカールから窓の部分だけ切り抜いて1個1個貼付けてリペアしました。
1週間程しっかり乾燥させ、クリアがけした後に研ぎ出ししてデカールの段差を消し、その上から少しだけツヤを抑えたクリアを吹いて全体のツヤ統一して完成。


B737だと他と比べて寸詰まりで可愛げがあります。
旅客機だと1/200と言うこともあって作成が楽だし、飛行形態での展示台があったりとなんか楽しいですね。また何かの機会に旅客機を作りますか…ってそういえばYS-11量産初号機のキットが未組立てで押し入れにあったな…(^^;