ぷらぷらと横浜

天気が良かったので、作品展を見た後に長者町の大きな模型店までぷらぷらと歩いて行きました。
途中…というか歩き出してすぐですが…中華街で台湾の焼小籠包というのを見かけました。3年程前に台湾に一ヶ月近く出張した時に小籠包を何度か食べましたが、とても美味しかったです。あ…思い出したらよだれが…
しかも結構な人数で店先が賑わっていたこともあって、自分も食べてみました。
焼いた小籠包は初めてでしたが、中は熱々のスープがたっぷりで美味しい!また行くことあったらその時も食べるでしょう。
中華街の中心を抜けて関内駅の方に歩いていると、サンタの格好した一団と遭遇。「サンタクロースがゴミをプレゼントします」…なんですと!?。正確にはボランティアか何かで街のゴミを拾って歩いてるとのこと。ちなみにゴミ袋はわざとか横浜市指定の半透明袋でなく白い袋でした。
長者町模型店エッチングパーツを購入した後は電車で帰ってきました。さすがにちょっと疲れた。