F/A-18E VFA-115 その4


胴体部の細工やスジ彫りの彫り直しが終わったので、まずは胴体上下パーツを接着します。

組立図だと次はエアインテイク部の取り付けですが、先に主翼を取付けます。

摺り合せをしたのですが、裏側の主翼パーツと胴体パーツで隙間が空いてしまうのでプラ板を差し込んで流し込み接着剤を流し込んで穴埋めします。

クレオスの流し込み接着剤がタミヤの物より硬化(揮発)が早いという話をネットで見たので買ってみたのですが…物理的な力かけた訳でもないのに蓋についてるハケの軸が割れてしまいました。
確かにタミヤのより早い気がしますが、いきなりこんな事になるとは…なんか薬品に負けた様な感じにも見えるのですが軸の材質不良か接着剤の成分不良のどっちかですかね?