タミヤプラモデルファクトリーに行ってきた

タミヤからエアブラシの分配機がでたので買ったんですが、分配後に繋ぐ為のホースが近くの店で売ってなくて使えない状況。クレオスのホースでも繋がるんですが倍ぐらいの値段でちょっと…。店からすればクレオスのホースでも使えるからと仕入れなかったんではないかと思われます。
そんな訳で、タミヤの直営店なら売っているはず&前から一度行ってみたかったのでこの機会に行ってみました。
そこそこの面積でタミヤ製品の品揃え豊富な店と思っていましたが…予想に反して結構狭いところにぎっしり詰まったお店でした。
表のショーウィンドウにはマスターがプラつくで作成したストライクイーグルなどの作例が展示されてましたが、流石にあのカオスなカップケーキは展示されてませんでした…生で見てみたかった(笑)
メインの目的であるホースですが、さすがタミヤの直営店売ってました。これでいちいちハンドピースを付け替えなくて済みそうです。