1/700 鳥海 その2


エッチングパーツの煙突のてっぺんの網?を取付けます。
アオシマの説明書の不親切さはここでも発揮されていて、このパーツの曲げ方が全然書かれてません。元々のプラ製パーツを見ながら網の縁が合う様試行錯誤すること10分程度、何とかそれらしい形になりました。エッチングパーツが黒っぽくなっているのは、ライターで炙って焼き鈍ししたからです。

艦橋部できました。
このキット窓の所にクリアパーツ使われているのですが、形状的にどうやってマスキングするんでしょう?エッチングを付けた時点でマスキングする事は諦めてます。

艦載機(偵察機)達も組みました。
流石に1/700になると航空機もちっさいです。

一部エッチングパーツを除いて処理が終わりました。週末までにリノリウムの部分をマスキングします。
ストライクバルキリーの方もサフ吹き済ませているので、今週末は塗装三昧です。あ、9/16は東京ホビーショーですね…タミヤ以外は殆どがラジコンメーカなので行くかどうか悩むところですが…タミヤの物販の規模次第かな。