1/700 霧島 その10


前回でマスキングが終了したので、いつも通り黒サフを吹いてから旧海軍色セットの佐世保工廠色を吹いてからエナメルの黒や茶でウェザリングします。

艦橋部を組立てます。艦橋の中心を通る柱が入りづらくて苦労しましたがなんとか組み上がりました。

艦橋以外船体に載せました。艦橋部は信号旗ロープを取付けてから船体に取付けます。
ここで問題が…第三砲塔が後部艦橋と、砲台&マストの砲台が第二煙突と干渉して取付けられません…干渉している原因は追加したエッチングパーツなんですが…えっとこのエッチングパーツ純正品だよね?(汗)。
仕方が無いので後部艦橋の干渉するエッチングパーツは除去、砲台とマストの砲台は干渉する箇所を削って合わせています。