やっと入手


現用機好きとしては現代の空母作ってみたい、どうせなら横須賀にいたものを…ということで手頃な価格*1のイタレリの1/720キティホークを探していたのですが、どこにも無い…。
イタレリの代理店がタミヤなのでタミヤ直営のタミヤプラモデルファクトリーや先日のオープンハウスに行ったが無い…こういう時の頼みの綱のamazonでも在庫無しで殆ど諦めてましたが、今日エッチングパーツを買いに行った某店で見つけてホクホクして買ってきました。
上のは今日までセール期間で訳あり品が出ていて、目的のエッチングパーツも格安に買ってこれました。(左のに大和の手摺りと書いてますが、別に大和を作ってる訳でなく、手摺りならどれでも同じだろうと。)

箱の中身は…パーツがでかくて大味な感じです。今作ってるのがピットロードの駆逐艦なので余計にそう感じるだけかも。ウォーターラインだと思っていたのでフルハルだったのは想定外です。

艦載機。トムキャットとレガホ、E-2C、EA-6Bと一通りあります。あと甲板上の作業車もあるので甲板上がちょっとしたジオラマ状態で組めそうです。

*1:2100円前後とピットロードの駆逐艦と同じ値段…安い!