全日本模型ホビーショー

今年は会場が幕張メッセから東京ビッグサイトに変わりました。ちなみにビッグサイトに行くのはこれが初めてです。

waveのスコープドック…あれスコープドックってこんなに格好良かったっけ?

セガワからVF-1のガウォークが出ます。白いパーツがファイター形態のパーツでグレーのが新規パーツ?バトロイドからの流用?

あと、劇場版のマクロスが開発中だそうで…これは欲しいですね。

みにちゅあーとの紅の豚ペーパークラフト
販売もしてたので買おうかと思いましたが、値段を見て…(汗

バンダイからスターウォーズシリーズが出るとのこと。
ファインモールドがスターウォーズ製品の生産中止?したと聞いていましたが、バンダイが版権取ったんですね…

パーツ分割が判る展示してましたが、これも殆ど無塗装で出来る様になってるんですね。
値段にしては結構いい感じなので、ちょっと欲しい…けど店頭在庫のファインモールド版を…という気もするし…うーん。

トミーテックの技MIXでF-14の商品化決定だそうで。トムキャットは有名どころですからねぇ…実在の部隊以外にもトップガンエリア88のミッキー機とかバリエーションが色々出そうです。

アオシマから蒼き鋼のアルペジオのU-2501…とうとう原作版の方を出しますか。それにしても1/350とは…既存製品ベースだからかもしれないけどU-2501を1/350で出して売れるのかとちょっと心配に

あとアオシマから1/144でUS-2。これはちょっと欲しいかな。
アオシマのことだからパッケージの絵が某ニュースキャスターを救出してるシーンだったりして…

会場で買ったキットその1。
バルク品の技MIXのチヌーク、ACEのF/A-18D(スーパーの文字が無いぞ)、会場特価だったので買ったファインモールドの1/700アンカー・菊花紋章セット(今作成中の鳥海に使います)

会場で買ったキットその2。
クレオスで300円で売られていた箱潰れジャンク品のフクロウ!

グンゼ産業のロゴが懐かしいです。
野鳥のプラモデルが昔クレオスから出ていたのは知っていましたが、現存しているとは…
鳥見もするので野鳥のプラモは作ってみたかったんですよ(これもバードカービングというのだろうか?)

キットはこんな感じ。これは組立てよりも塗装が肝ですね…

タミヤのブースでショカコーラとくまもんキャンディを購入。
ショカコーラは最近輸入食品の店でも見かけないのでこの機会にまとめ買いしました。
くまもんキャンディはケースがパーツを入れておくのに丁度良さそうだったこともあってなんとなく購入。