整体に行ってきた

呉旅行の為に取っておいた夏期特別休暇の残り1日を今日に充てて4連休にしてます。
3週間程前に首から背中の左側の筋を違えたのが未だに治らず余計悪化してきているので、以前同じ部署だった人に教えて貰った整体に行ってきました。
診断の結果は「左の肩が下がっている」とのことで、鏡に映った自分の肩の位置を見ると素人目にも左が下がっているのが判る程でした。
施術は肩だけでなく全身に対しておこなわれたので、慢性化してる腰の右側と右の股関節の違和感も緩和されました。やっぱり歪んでるんですね…
整体を受けるのは初めてだったので、首や背骨が「ボキボキッ!」って鳴ったのには「ホントにこんな音出るんだ…」とちょっと感動。
左肩の下がりはかなり改善されましたが、まだ完全ではなく週末に再度施術を受けます。