静岡ホビーショー


今年も行ってきました。天候は良くないですが雨は止んでました。



MAX FACTORYから1/350島風が出るというのは聞いてましたが、ハセガワが船体を作ってMAXがフィギュアをつけるらしいです…って艦これのプラモなのか(^^;

リノリウムリノリウム押さえが印刷されたシート。リノリウム押さえ金具がモールドされていない古いWLのキットに使うには良いかも。


クレオスから組立て式アクリルケース。低価格なら買いですね。

  • プラッツ


ここ何年かプラッツは1/72の空自の機体を出してますが、今度はF-15Jだそうで。
セガワのと違ってパーツの分割がパネルラインに沿っていて、主翼の分割なんかかなり良いですね〜。

F・TOYSのコレクショントイからアルペジオの艦。

  • ファインモールド


モデルグラフィクスのマガジンキットとして付属される1/72 F-14
確かに出来が凄く良いですね…でも値段考えたらタミヤの1/32が買えちゃうんだよねぇ(^^;

  • 紙創り


紙製の工廠。


今月末発売の曲線用マスキングテープ。
大昔に同様の事を謳った皺の入ったマスキングがありましたが、あれは皺の部分から漏れたりで良くなかったですが、こちらは伸びる薄手のビニールなのでそういうことはなさそうです。

モスキート。細部の作りこみが流石タミヤ


技MIXで米海軍のF-4がでるそうですが…去年秋のホビーショーで告知されたF-14がどうなったのでしょう。


このDD51って自分が子供の頃に「国鉄の汽車」として走ってた奴ですね。
かなり精巧につくられているので「鉄」でなくても作ってみたくなります。

アオシマは新製品をポンポン出して元気ですね。あきつ丸・速吸まで出すとは…

キリシマにはキリクマが付いているんですかね…でもベースの金剛型はアレデスヨネ…

1/350 I-401、超重力砲発射体制へ変形可能。

  • ヤマシタホビー


新製品、1/700吹雪型


京商のブースに某とうふ店のハチロクが展示されてました。ちゃんとドリンクホルダにコップ…


て〜こくは〜と〜ても〜つよい〜♪

新しくなる1/144のガンキャノンが個人的にちょっといい。

  • 共同展示会


ろうがんず杯今年もやるんですね…ダメ元でだしてみようかな。


何段空母やねん!と心の中で突っ込んだ後にコメント見たらリアルに噴いた。

残ったランナーで巨大なガンダム

ジムへの愛が感じられて笑えます。

今年も色々工具やキットを買って来ましたがその一部を

モデルアートのブースで頂いた長谷川迷人ステッカーw

モデルカステンの宮崎駿デザインの鉄砲侍フィギュア。

温故知新堂さんのディフォルメされた白露型と陽炎型