VF-1SとF-20

VF-1Sはスーパークリア3を塗っては乾燥を5回繰り返してコーティング終了。

この後、数日しっかり乾燥させた後にデカール直上のクリア層を削って段差を無くし、最後に半光沢クリアを吹いて終了です。
この週末に完成の予定でしたが、デカールの段差消しをやる事にしたので完成はもう1週先に伸びます。

VF-1Sのクリア乾燥の合間にF-20の方も平行で進めてます。
ブルーを吹いたのでかなりそれっぽくなってきました。たまごひこ〜きのブルーインパルスの時に調色した青を使ってみたんですが…もう少し暗めにした方が良かったかも。尾翼のユニコーンマークはミラクデカールで作った物を貼るので、貼付け位置は白のままにしてあります。
先日予備に複製したパイロットの人形はアクリルガッシュで風間真っぽく塗装。アップで見ると微妙ですがまぁこの人形がメインではないので、雰囲気が出ればOKです。