T-4 Blue Impulse 製作記その3

今日は色々予定があったのですが、右足がまだ痛くてまともに歩けない為、家で大人しく塗装してました。

マスキングしたキャノピを本体に接着し、フレームの部分を内部の色で塗っておきます。実は塗装前にキャノピを接着するのは初めてだったり…中に塗料が吹き込まないかちょっとドキドキです。

サーフェイサ1200を薄めてエアブラシで吹き付け。
案の定、段差等の処理が足りてないところが多々見つかりました。成型色が白だと本当に見えないですね…。黒い瞬着とペーパーで処理してサフが剥がれた所に再度サフを吹いて完了。

全体を白で塗ります。隠蔽力の強いGXのクールホワイトを使ったので、厚塗りせずに真っ白です。この後マスキングして青を吹く予定。全て塗装でやるつもり。