レンズ修理と今年初の鳥&航空機見

年末に気がついたのですが、APO120-400mmの手ぶれ補正が不調で周期的に細かく震える現象が出ているので、修理に出す事にしました。1年以上経ってますがヨドバシの長期保証に入っているので、多分出費はないかと…
ついでに予備になっていたEF70-300mm持って大和のふれあいの森〜泉の森で鳥見をしてきました。

今日は成人の日なので、NAVYが飛ぶか微妙でしたがふれあいの森に着く頃にF/A-18が4機離陸…残念ながらそれは撮れませんでしたが、その後に飛んだE-2Cはばっちりと撮れました。

その後泉の森へ移動、カワセミのポイントで待っていると上空をF/A-18が4機通過。

今年初カワセミ。この後すぐに去ってしまったのであまり写真撮れませんでした。

ふれあいの森へ戻る途中でさっきあがったホーネットがオーバーヘッドして行きます。ホーネットをこの距離でバンクさせてるところを見るのは初めてかも。

キセキレイ

痛めた右足はだいぶ治ってきてましたが、急な斜面を登っている時にまたぶり返してしまいました…完治するまであんまり無理は出来ないですね。
レンズの修理は多分2〜3週かかるので修理完了するまで大人しく養生することにします。