F-15J戦競2010その7


今回はシャドウ吹きしてみました。スモークグレイをシャバシャバに薄めた物を0.2mmで細吹き…まだ慣れて無いので微妙な感じになりましたが…まぁいいでしょう。
汚しですが、戦競時の303SQ 935の写真を見るとあまり汚れていないので、パネルのラッチ等に付く整備時の汚れのみにしてます。

次に無塗装部の塗装。資料を見るとF-15Jの無塗装部って結構複雑で、ちょっと嫌になりつつも黙々とマスキング。
無塗装部に白いラインがあるので、まずラインの部分に白を吹き、その上に細切りのマスキングテープでマスキング。次に全体に黒を吹いてから、スーパーメタリックのシャインシルバーとチタンで塗装。スーパーメタリックの輝きは綺麗ですね〜。4倍の値段だけのことはあります。