F-15J戦競2010その9

色々予定があったけど雪でみんなぱぁになったので、家で大人しくデカール貼りしてました。

スミ入れ済み。今回は全部のスジ彫りを彫り直したので塗装で浅くなる事なく、すっとスミが流れてくれました。スミの色はあまり目立たない様、F-4EJ改と同様ライトグレイにしています。

いよいよデカール貼り。
F-4EJよりコーションマークのデカールが少ないとはいえ、結構あります。まぁ1/72だとこのぐらいがバランス的には丁度良いのかもしれないです。でも塗装図のデカール指定に抜け*1がいくつかあるのはちょっといただけないです。
以前シルバリングしまくった要因の一つに室温が低くてデカールが少し硬くなった事も考えられるので、今回はファンヒータで室温を高くしてみました。
結果としては、シルバリングは殆ど出ていません。まぁそれ以外にも色々対策を施しているので、室温が全てでは無いと思いますが…
来週までデカールをしっかり乾燥させるので、次のに着手しましょう。

*1:「踏むな」等の多数ある細かいコーションで、図にコーションは書かれているが番号の指定がない物がいくつかあった。指定通り貼ったらその辺りのが結構余ったので、番号指定が抜けているのはまず間違いがないかと